Thursday, November 17, 2011

C9 RMT鬼神のごとき近接攻撃

C9 RMT序盤以降は,GRF軍がCプラントを制圧するが,残り約4 分でEUST軍がCプラントを奪還。ここから流れはEUST軍へと傾いていく。ファイナルファンタジー11 RMT C9 RMTしかも,両軍ともにディフェンスラインが綿密なため,コンボアクションスキ をついて相手ベースに向かうこともできず,結果,橋を挟んで両軍が叩き合う展開のまま時間だけが過ぎていき,MMORPG1ラウンドめはEUST軍が勝 利した。

続いて,観客,実況陣の興奮も覚めやらぬまま2ラウンドめが開始された。C9 RMT序盤,狙撃兵装の強豪として知られるシリウスとグレ イとが相対する展開に場内が沸く。しかし戦場全体の様相は,1ラウンドめと同じく,Cプラントを両軍が取り合うという通称「オセロ」状 態に。途中,TOMMY氏が鬼神のごとき近接攻撃を見せたり, ラテール RMT MMORPGリザーバーとして2戦めから加わった嵐山どじゃー氏がコアへの攻撃を成功させ るといった見せ場こそあったが,EUST軍がジリジリと撃破数をC9 RMT増やしていく展開は変わらず。残り30秒でGRF軍がCプラントを制圧す るも時すでに遅く,EUST軍の2連勝となった。

最後の対戦となった3ラウンドめ。すでに軍勢としての勝敗は決したが,ここでGRF軍が逆襲の猛攻を見せることになる。まず,てるみど ーる氏が単独でEUST軍側のBプラントを制圧。その勢いのまま,コンボアクションGRF軍は敵ベースへと突入し,ティア猫飯屋氏とたろう氏がコアへの攻撃に 成功する。EUST軍のゲージが大きく削られ,MMORPGスクリーンを見つめる観客から,自然と大歓声が沸き起こる。

しかし残り3分,守りを固め,地道に敵を撃破してきたEUST軍が逆転する。その流れのままEUST軍勝利か,という空気が会場に流れた直 後,状況はさらに激変。C9 RMT守りを破ったGRF軍がコアへの突入を成功させるも,直後にEUST軍もカウンターでコアへの攻撃に成功するの だった。MMORPG両軍のゲージ残量がほぼ拮抗する,超接戦状態となり,観衆が固唾を飲んで見守る中,残りカウントがゼロとなる。 ネクソンポイント 僅差で勝利を 得たのは,GRF軍。最終戦で意地を見せた彼らに,コンボアクションC9 RMT観客からは惜しみない拍手が贈られた。

決戦終了後,叶氏は「こういった場所で緊張したかと思うが,皆さんが素晴らしいプレイを見せてくれました。この会場の熱気を活かし て,引き続き開発に励みます」と総括し,C9 RMT参加者全員にエースボーダーの証としてスペシャルエンブレム「レッドクレスト」を授与 した。ここでサプライズとして,MMORPG牛マンが「新マップ『アドラ火山連峰』は来週火曜日(20日)から配信になります!」と電撃発表。これ にはエースボーダーを含む会場全体から驚きの声があがった。

No comments:

Post a Comment